本文へスキップ

笠縫東小学校は 芸術をとおして教育をはぐくむ草津市の小学校です。

TEL. 077-564-4391

〒525-0023 滋賀県草津市平井三丁目8-1

学校紹介CONCEPT


校長先生メッセージ


 学校教育目標
「夢・あこがれをもち、たくましく未来を拓く子どもの育成」
本校は、今年度創立40年目を迎えました。伝統で培われた図画工作科の取り組みを核として特色ある学校づくりを進めています。地域への誇りと愛着をもつ子どもをめざし、葉山川を学習の場とした環境学習やFBC花壇(フラワーブラボーコンテスト)にも取り組んでいます。地域の方々に温かく見守られ積極的なご支援をいただきながら、学校・地域・家庭の三者による協働的な学校運営を推進しています。すべての子どもが小学校生活の中で夢・あこがれを育み、未来をたくましく生き抜く力を育てることを目ざしています。

平成29年度の重点目標
「人との関わりを大切にしながら、主体的に行動する子ども」
子ども・保護者・地域に信頼される学校組織、地域協働学校の推進、家庭・地域・関係機関との連携を教育の基盤として、「仲間とともに、すすんで学び、いのち・人権を大切にする学校」を合い言葉に、重点目標の実現に向けて様々な取組を推進しています。
地域の皆様、保護者の皆様には、いっそうご理解とご支援をお願い申しあげます。

                                          伊庭靖二 

学校沿革

学校の歴史
学校の沿革
学校の沿革

バナースペース

草津市立 笠縫東小学校

〒525-0023
滋賀県草津市平井三丁目8-1

TEL 077-564-4391
地図はこちら